産後ダイエット

”産後ダイエット”と聞くと、ハードル高く捉えがちですが、産後に必要なのは、出産でゆがんだ体を立て直すこと。そして、よい姿勢を身につけることです。実は、やるべきことはとてもシンプルなのです。骨盤のゆがみをリセットすれば体型は元に戻り、むくみやぜい肉は自然にとれていきます。

産後ダイエットの基本はたったの3つ

■1:姿勢習慣を見直す
■2:出産後、ゆがんだ骨盤を元に戻す
■3:妊娠中に衰えた筋肉を元に戻す

産後の体はとてもナイーブ。無理なダイエットで体調を崩してしまったら元も子もありません。赤ちゃんのお世話をするためにはママ自身が元気でいることが第一。

 

確かに授乳中とかめっちゃ猫背になってるわー😅

今からでも間に合うかな?

お腹凄いんですけど🐷